じわじわきてる。これはつわり。

妊娠2ヶ月になると始まります、つわり。

ピークは2〜3ヶ月らしいけど、長い人だと6ヶ月くらい続くらしい。

 

第一子の時には、私はつわりが重い方で、

毎日食べづわりと吐きづわりの地獄状態でした。

 

食べづわり・・・何か口に入れてないと気持ち悪くなるつわり

 

吐きづわり・・・食べると吐き気がしてしまうつわり

反対語みたいな症状が異なるつわりが同時にくるとどうなるのか。

まず、空腹を感じると吐き気がするので、何かを食べます。そして食べてもお腹が気持ち悪くて吐きます。

 

結果、トイレとベッドを行き来する毎日になるのです。(笑)

 

この時はにおいとかもダメになってるので、ゼリーしか食べられなかったなぁ。

 

だから今回も恐れていたんですが、

いまのところ食べづわりのみ。

仕事にはほとんど影響は出ていません。

が、これからさらに重くなるのか、、、

 

また近況報告します